2016.10.27 日常

イメージ 1

年越しの仕事もようやく終わり毎週ブログを書くと宣言して早2ヶ月・・・。
今年の仕事に追われてます。

イメージ 2

最近は大型を乗り継いできたお客さんが390をメインに選ぶ方が多い気がします。
『やっぱバイクは楽しんでナンボですわ(なぜか関西弁)』ってのをあらためて感じる今日この頃。
派手なRCと対照的な真っ黒も。

イメージ 3

カウルは全部カーボンです。あとタンクカバーも入荷待ち。
RCなかなか遊べますね。
ウチのは倉庫の奥底です・・・。某ディーラーさん相手にパーツ自慢しておきました。組んでもいないのに(笑)。

で、レーシーなバイク作ると欲しいのがブレーキレバーガード。
世の中いっぱいありますがイマイチいい形のモノが無いな~と思ってるとこんなのありました。

イメージ 4

装着すると

イメージ 5

めちゃかっこいい~。欲しい~。でも高くて買えません。
すっころんだら終わりですからね~。
オーナーさん、傷が付いてからでもいいんでください(笑)。

パーツといえば毎週月曜と木曜がKTMの純正パーツ入荷日です。

イメージ 9

ドカも加わり毎回山が築かれます・・・。標高はアドベンチャーより高くなります。
ちなみにKTMのパーツは
 月曜12時までの発注→木曜着

 木曜12時までの発注→月曜着
となっております。中2日~3日の登板でピッチャーなら肩壊す早さ(?)での入荷です。

前から疑問のKTMオイルフィルター。

イメージ 10

左スモール用 真ん中オフ車に使うヤツ 右LC4とかに使うヤツ
直径や長さ、差込の径も同じです。
目の細かさなどが違うんでしょうが車両によって分けるんですね~。
違うの付けたらプレッシャーとか変わっちゃうのかな?
誰かヒダヒダの数かぞえるバイトしません?バイト料は味一1回で(笑)。

2016 690DUKE早速ヘッドカバー外してみました。(大人の事情です)

イメージ 6

へ~、ふ~んって見てそっと閉じました。ロッカー周りのウイークポイントは解消されそうです。
この前も『旧LC4ローラー捜索大作戦』を繰り広げました。半日がかりで無事救出。

RC8はシムが1匹逃げてました。

イメージ 7

こちらはすぐに救出です。
カムチェーン社長とカムシャフト部長の指示によりがんばって働くも言うことを聞かないバルブスプリング主任とその部下バルブ、両方から板ばさみになり逃げ出す中間管理職のシム係長、リテーナーの枠から逃げ出し脱サラするもうまくいかず結局元の器に戻り上司のロッカーアームに叩かれ部下のバルブとスプリングに反発され・・・。
エンジンの中にもオトナ社会の構図があるようです(笑)

そんな事言ってないでお仕事お仕事。
只今ご来店、試乗お見積り記念品にKTM Rチャージャー&2016カタログプレゼント中。

イメージ 8

ご来店お待ちしてます。